オカモト日記

一生懸命生きてます

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のリズムで

焦らず、丁寧に、わかりやすく言葉を伝えることが相手のためじゃなくて、自分自身の考えの理解につながるんだなとわかったゾ。具体的に考えを示すことで、会話に深みができるよね。それでも飛んできた言葉の球はそのまま打ち返さなきゃダメなんだよね。本当…

ちぇぇえんんじ

言葉を使うのがどんどん苦手になっていくなぁ。以前はもう少し上手に使えてたと思うんだけど。今完全に沼にはまってる。言葉にすることに怯えすぎ、逃げすぎ、難しく考えすぎー。もう、何言っても言い訳にしか聞こえないな。どんどん自信がなくなっていく。…

揺れる

私は自分にとってのストレスがわからなくて、なんでみんなそんなにイライラするのってすごい思ってて、自分の思うようにいかないからイライラするんだろうなって思って、じゃあ私はなんなのって考えたら、自分にとって都合のいいように人は動かないってわか…

明日はライブ

明日はライブです。私はいつだって気合張ってますが、明日はとりわけ熱が入ります。なにせ明日は原爆の日ですから。今の時期、試験や締め切り、追い込みで疲弊しまくってそれでも誰にも認めてもらえなくて苦しくて。余裕なんて欲しくても誰に言うんだって。…