オカモト日記

一生懸命生きてます

揺れる

私は自分にとってのストレスがわからなくて、なんでみんなそんなにイライラするのってすごい思ってて、自分の思うようにいかないからイライラするんだろうなって思って、じゃあ私はなんなのって考えたら、

自分にとって都合のいいように人は動かないってわかってるし、もはや他人に自分にとっての都合のいいことなんて求めてもない。してもらいたいなら頭下げるし、申し訳なさそうな顔もする。何せ人様にお願いするんだからね、私なんかがお願いするんだから当たり前でしょ。

でも今日わかったことがある。
今日私はイライラした。
あれはストレスだった。

でもそれも全て自分のことだった。
自分が行動できてないからもどかしかっただけだった。人にどうこう言えるものではなかった。

そのストレスの矛先を他人に向けることは愚かだ。全くもって間違っている。他人にイライラしていることを感じさせることもそうだ。そうする奴は頭が悪い。


わがまま

そんなもんにつきあいたくないわ

まさか自分がわがままなんて、。


主張と我が儘を履き違える奴は狂ってるよ。






生きていくのが難しくて不器用ながら正しく生きようとする姿が美しいのであって、はなから諦めてそれが自分だとふんぞり返っている者は害だ。それに気づけない環境にいることが原因なら本当に可哀想。


話はコロコロ変わるが、私の話す内容によく矛盾が生じるのは、誰にも嫌われないように、誰の共感も得られるようにしているからなのだろう。


あーもう嫌だ。
なんでこんなに自分はしょぼいんだ。

やらなきゃ、足りない。


なりふり構うなよ、なにやってもだせえよ。

ああああああぁぁ…


かっこよくなりたい。
引き離したい。


早くしなきゃ。