オカモト日記

一生懸命生きてます

大切なこと

なりたい自分になるための努力は怠らない。
というかそれ以外の欲がほぼないって言ったらいいのかな?

痩せることとかギター弾くとか歌うこととか考えることとかが今の自分には必要なことで、そのためなら遊びに行くことも食事も辛抱できる。

徐々に知識も蓄えて、今ある自由な時間をすべて自分の成長に使えたらいいと思ってる。

大切に思う人と交流もしたいけど、そういう人達もちゃんと自分を軸に考えられるからそれぞれやるべきことをやるためにみんな忙しい。
だからなかなか会えないことがよくある。
だけど休養もしっかり取ってて、力み過ぎず上手に時間を使えてる。
3,4ヶ月に一度会って話すって感じで、良い距離感・良い関係だな〜とつくづく思う。

そう思える人たちはだいたい昔からの仲で、私の過去をよく知ってる。
だから信頼関係がしっかり築かれてて、自信を持って会話ができる。


だけど過去を知らない人とはどうだろう?
一目見て、この人信頼できる!って思える人ってなかなか感覚が鋭くないと難しいんじゃないかと思った。

過去を伝えていくのは、ひとりひとりにそんな時間は割けないから難しいしわざわざ自ら言うことではないよね。
それだったらただの自慢だよね(笑)

だからまあなんというか、日頃の言動とか、前の自分より成長することとか、うん、とかとかですよ。

常に自分が自分を持っていること、が周りへの信頼にも繋がる、と私は思う。

ほんと自信って大事。



だからみんなは自分のことに自信を持ってほしい。ダメなところがあっても徐々に気づいていって改善していけばいいし、もし自分の自信を失くさせるような誰かがいるならそいつとは関わりを持つ必要はないし、自分が居心地よく成長できる環境にいくことは逃げではないから!

だから本当に自信を持っていいよ!


最近身を以て学んだことは、自分をダメだと思い込んで誰かと接すると、相手もこいつダメなんじゃないかって思い始めて、関係性に優劣のようなものがついてしまうということ。


本当に不甲斐ないだけだから!!!!
こういうことにはみんななって欲しくない!!本当に!!!!


だからみんな自信を持ってくれ!


あーーーー自分で書いてても元気もらえる文章だな、これ(笑)




なんか急に伝えたくなったので書きました。

わたしはがんばります。



みんなもがんばろ!!