オカモト日記

一生懸命生きてます

フラットな社会にしたい!!

はらまさき さんのラブ・ボーイ・ラブを読んでいるのですが、ときめいちゃいますね、哀川くんかっくいいゼ〜〜来週が最終回なのでお見逃しなく〜〜
http://manga-one.com/info.php?title_id=13



えっと、まあその漫画は同性同士が付き合うっていうお話なんですけど、私はホ◯が好きということ、ではなくて、ジェンダーという概念にとらわれないことに魅力を感じるのです。


常々考えているのですが、何故この世に性別なんてあるのか?って思いませんか?

男女関係の先入観、気づいたら幼い頃には既に潜在していて、いつの間にか異性だけに好意を寄せてる、って不自然じゃないです?

生物学的に、性別があるから新たな生命が誕生するということは理解してます。けどそもそもみんな同じカタチでひとつのまとまりなら、全てが平等というか、同じ立場になれたと思うんです。

実際、女らしい、とか、男らしい、という言葉に縛られることがありますよね。でもそれってただ異性に良くみられたい、ってだけでなんか頭でっかちですよね。そこに惹かれて想いあっても、その人じゃなきゃいけない理由がないから、いずれは飽きて、傷つけ合うだけ、のような気がします。



人間性はそれぞれその人にしかないものだから、そこを高めていくと、その人にしか出せない、言葉だったり風格があると思うんです。その上で惹かれあって繋がる関係は、本当に最高だし、心底羨ましく思います。たとえそれが同性だとしても、全然おかしくないし、むしろ自然的ですよね。


んーなんと言うか、私が言える立場場ではないのですが、異性にモテようと取り繕うことはあまり意味のないことだと思うので、(あ、外見に気を配るのは前提の話です、)自分らしく人間性を高めていくことが素敵なパートナーとの出会いに繋がるのではないかな、と思います








説得力はありませんね、泣こう!





そんなとこです
ってことで、また今度



》》》》》ぼう