オカモト日記

一生懸命生きてます

始めました

こんばんは、初めまして、私です。

この度なぜこのようにBlogを立ち上げたかと言いますと、皆さんに私の話を聞いて欲しいからです(当たり前ですけども)

私はあまり自分から話をしようとしません、したとしても少し場を盛り上げようとか周りの人の話に相槌を打つだけとかで、真面目な話というか、本当に自分が考えていることはあまり話してないと思います。これまでの人生の中で、私の考えはあまり人に真面目に聞いてもらえなかったり、適当にあしらわれたりして、幼いながら傷ついて自分を考えを閉じ込めるようになりました。

しかし最近、自分の考えと似てるかもって思う人に気づき始めたのです。その人はバンドマンだったり芸能人だったりもします。

今まで「““共感””に似たようなもの」を感じられなかった分、そのような人を見つけると嬉しくなりますし、話してみたくなります。。

ただ自分は、ほとんど感情だとか考えを表に出さない故に、似たように考えている人に出会うことが出来ていませんでした。それなのに「私は誰にも理解されない」などとまるで孤独人のようだと悲憤していました、しらじらし〜〜!!!!


な の で!


Blogに書き表してみようと思い立ったのであります。これなら距離を超えてお目にかかれる機会も増えますし、ツイッ○ーのように見たくなくても流れてくるものでもないので不快に思う人も最小限に抑えられるのではないか、という考えたのです!

Blogってなんか自分のことを自慢するためのツールみたいに使っている人が多くて、気持ち悪いし、絶対やるもんかよって思っていましたが、私はそういう意図で利用するわけではないのでいいかなーと思いますた。


っはい


つまり最終的な結論は、

“今まで「““共感””に似たようなもの」を感じられなかった”

ので、
もしそのようなものが感じられたら、コメントでもいいね(?仕組みがよくわかってない)でもしてくれたら幸いです。


ぼちぼち更新しようかと思ってます。


また来ます







》》》》》》》》》》》ぼう