オカモト日記

一生懸命生きてます

たいしたことないんよ

最近胸の内を話す場面が増えた。私のことを気にかけてくれる人がいるのだ、、本当に嬉しいことだ。その人たちは本当に真正面から私に向き合ってくれる。私の意見を論破してくれるのだ、なかなか今までそのような人には巡り会えなかった(笑)

論破されても尚反抗心を持ち続ける、この頑固な性格はどうしたものか、、、(笑)



彼らは口を揃えて「恋愛が自分自身を成長させてくれた」「恋愛はすべきだ」と言う。彼らとは様々な話をして、新しい考え方を多く知れたが、ここの意見に関しては全くと言っていいほど私は共感を得られない。

私は傷つくのが怖いのだ。薄れてしまうのが怖いの。ならば初めから薄いままの方が幸せなのだ。その分の孤独なら耐えられる。

私は、考えることを放棄した単純な生き物が嫌いだ。目先の幸せだけにうつつを抜かすなどただ虚しいだけなのだ。

「付き合う」という言葉の意味を教えてくれ。誰か諭してくれ。付き合わなければ良好な関係は築けないのか。何故男女で求めあう?本能が何だよ、クソったれ


誰か教えて