オカモト日記

一生懸命生きてます

2年ぶり

しれーっと深夜に書いてみたりする。

こんばんは、オカモトです。

2年間過ごしたこの1kの部屋にお別れするんです。

それに伴い部屋の掃除の際、たくさんの思い出に触れました。

音楽をやっていた時期のノートとか、ゼミ配属されてからの建築ノートとか、バンドメンバーの一人とユニバに行った時のプリクラとかとか。

形に残っていると、記憶は蘇りやすいですね。

2、3年前の自分が赤裸々に思い出されました。

それもあって、なんやかんやでこのブログにたどり着いたわけであります。

そしてこんな時間になるまでツイッターを見ていました。

男女差別だったり、モラルのない人の話だったりと、社会にはこんな歯痒いことがあるのか!!!!!くそったれが!!!!と(日々常々考えていることですが)感じて、2、3年前の情熱とこれが合わさって、

誰かに伝えたい・行動したい!

、と思い、いてもたってもいられずここに至ったわけです。

自分の思いを口にすることは勇気のいることだし、聞いてもらえない環境だと言葉を組み合わせる時間を取られたり、メンタルもすり減らしていたりして、複雑な心境になりますね。

でも言わないままじゃ、世界は、環境は変わらないんですよね。

自由に操作(?)できる唯一の脳と身体なんだから、勿体ぶってないで表現したいなと、久々に思いました。

とまあ、前振りが長すぎて、疲れたので、本当に伝えたいことはまた後日、描きたいなと思いました。

眠いし、お腹が空いたので、今日は寝ちゃいますね。

おやすみ