オカモト日記

一生懸命生きてます

制服って要るの?

まーーーーーた長いことブログサボりました。


どうもイブとクリスマスはバイト入った岡本です。

ところで今日本当に寒くない?やばくない?
スカートや短パンを履いている女の子たちは本当に強いな…


私には無理です…


昨日は暖かかったので、明日にでもスカート履こうかと思っていた矢先のこの寒さ。起きた瞬間に「この寒さでは無理だ!!!!」1人で叫びました(本当です)



私の地元では粉雪が舞ってました。

そんな中、女子小中高生はスカートを虐げられます。無茶だと思いませんかね…

制服を撲滅するな!!!それこそ冬の風物詩だろ!!!

って私も思うんですが、制服だから、女だからって理由で寒さを我慢しなきゃいけないっておかしくないですか?



というわけで、今日は制服の必要性について書いていこうと思います。






口元まで覆い尽くした分厚いマフラーをした制服姿の女の子…
本当に可愛いよね、わかる、好き。





いやでもさ〜〜
寒くない????????
これでも一応女子高生してた時ありましたけど、めっちゃ寒いよ????

タイツでまかないきれると思ってんの?

私の中学とかタイツ禁止で、校内靴は靴というかトイレのスリッパのようなもので足先もごまかせなくて、教室にはストーブが後ろの方に一台。

前の席でドア付近のときは地獄でした。
ドア開けたままどっか行くやつは毎度◯すぞって思いながら自分で締めに行ってました。

なんでスカート強制されんといけんのんすか。
嫌っすよ。笑

だから私は制服はなくて良いと思ってます。いやあっても良いけど女の子はスカートっていう概念は些か強引かなと思います。
いや制服着てる子がいなくなるのは惜しいけど!!着たい女の子が多数派かも知れんけど!!それでもそれは強制されることではないと思うわけです。


私と同じようなことを考えてる子も少なくないと思います。

その意思が伝えられる環境と、配慮を持ったおとなたちが気づいて変えていけるかが重要になっていくのではないかなと思います。


性による弊害が少しでも減ってほしいです。