オカモト日記

一生懸命生きてます

大学生

あ、やべ
またサボってしまった

こんばんは。
今晩水炊きをたらふく食べたのにもうお腹が空いております。幸せな胃袋だな。

そうです、今日は大学の友達と水炊きを食べてきました。花山葵(はなわさび)という幟町にある水炊きメインのお店で、お客さんの層はサラリーマンが多く、上司を接待されていたり女性の方を連れて来られていたりとアダルティな雰囲気でした。笑

まあそこへ大学生6人がぶっ込まれたわけです。まあーーーはじめは馴染めんですけど、だんだん馴染んでくるもんなんですよね、不思議だ。

当初は私ともう1人女の子と2人でしずしずとお酒を汲みながら話そうと思っていたのですが、4人ほど友達が飛び入り参加したいとの提案があったので2返事で承諾しました。

みんな同じ学科の同級生なのですが、ほとんど話したことのない男の子2人も一緒だったんですね〜。

私の交友関係は女の子限定で広いんですよね。

そして何より狭く深い(多分そんな感じ)。

人見知りじゃないんですけどね、気を使って話すくらいなら話さなくていいじゃんスタンスなので友達は増えないわけですよ。
(女の子はなぜか話しかけてくれるんだよな…)


それはさておき、こうやって一緒にご飯食べるというのも縁だと思って行ったわけです。



私以外の5人はみんな話したことあるみたいで、和気藹々と話していました。
私そもそも集団の中では話さなくなっちゃうタイプなので黙々とご飯食べてましたね、たまに相槌打つくらい(  ´ ∀ ` )ハハ

でもみんな優しくて会話を振ってくれたりしてちょっと話せるようになったんですねー、もう優しさの塊だったな。

私自身学校の友達とご飯を共にするということがほとんどないので学科関連の話をしながら食事をするというのは非常に新鮮でした。



あ〜〜〜〜〜〜ここまで書いて自分の閉じこもり具合に磨きがかかりすぎてなんとも言えん気分だな!!
でもこのスタンスは変えない!!!!無理をしない生き方最高!!!はい!!!





取り乱しました、失礼しました。

というわけで若干の違和感を残しつつ新しい友人(と呼べそうな方々)もできたので私は嬉しいです。

今日もいい日でした。


よし。寝るぞ。
おやすみなさい。