オカモト日記

一生懸命生きてます

2年ぶり

しれーっと深夜に書いてみたりする。 こんばんは、オカモトです。 2年間過ごしたこの1kの部屋にお別れするんです。 それに伴い部屋の掃除の際、たくさんの思い出に触れました。 音楽をやっていた時期のノートとか、ゼミ配属されてからの建築ノートとか、バン…

制服って要るの?

まーーーーーた長いことブログサボりました。どうもイブとクリスマスはバイト入った岡本です。ところで今日本当に寒くない?やばくない?スカートや短パンを履いている女の子たちは本当に強いな…私には無理です…昨日は暖かかったので、明日にでもスカート履…

大学生

あ、やべまたサボってしまったこんばんは。今晩水炊きをたらふく食べたのにもうお腹が空いております。幸せな胃袋だな。そうです、今日は大学の友達と水炊きを食べてきました。花山葵(はなわさび)という幟町にある水炊きメインのお店で、お客さんの層はサラ…

久しぶりのライブ(見)

やっぱりライブはいいですね。素敵なライブたくさん見れました。たくさんの方とお話できました。私に声かけてくれて本当に嬉しいな。みんな本当に優しいな、嬉しいな。好きだな。そうです、今日はウチと「ソト」vol.3を見に行ってきました。最近製図やら模型…

また1日サボっちゃった(てへ)ということで夜中ですね。ために貯めてしまったCDをiPhoneに打ち込む作業をしました。ほくほくです。でも同期する毎にどこかへ消える曲たち。。切ないっすわ。。あーなんかもう眠くなってしまいました。。いや、でも書きます。今…

特技について

2日に1回はブログ書きます←今日は私の特技について書きます。どうした突然。って感じですよね。どういうことを特技と言えるのか、と私は時折考えていて「口笛が上手くできる」とか「Y字バランスができる」とかかなーと思ったりしたんですが、これだと過半数…

毎日ブログ書きます。何書こうかな。そうだ。先日初めて整体に行ったんですけど、上向きに寝そべった状態で右手と左手万歳して合掌したら右より左のほうが1関節分もずれてました。体勢もすごい歪んでるらしく、首が前に出すぎていて肩の骨は内側に巻き込み、…

moon

今晩は。活字に触れる時間を増やさねばと思いブログを始めたにもかかわらず長らくサボってしまいました。ブログでは、考えたことや見たものを近いニュアンスで伝達・想像させることができるようになることが私の目標です。(今考えました)さて、今日はこの話…

まっっっっったく更新してなかったのにたまに見てくれてる人いるのか。。ありがとうございます。私の偏った考え方もちょっと面白いと感じてくれてるのでしょうか。最近はめっきり寒くなりましたね。雨ばかりでさえないですが、この雨が過ぎれば本格的な寒さ…

遠回りしない

誰かに何かを伝えるということ は 自分を問い直すこと と対峙している。自分を省みることができない者が誰かを省みさせることはできない。伝えるときに自分を問い直してから言葉にしないと不十分な言葉は知らないところで誰かを傷つける。受け取る言葉の中に…

🎉

あーーうれしいなぁーー高校の時の友人はほんとに大切だと思ったほんまに好きだーーーーー友人はたくさんいるけど、かけがえのない友人はごく僅かで。それでもその人たちとお互いに思い合えてほんとに嬉しい生きてるのが申し訳なく思うときがあるけど今日は…

バーーーーーカ

もっと自分の色出していいんじゃね??自信持っていいんじゃね?もう嫌なんよ!こんなクソみたいな自分は!!ほんまに!!打開してやる。

平等を求めることは愚かだろうか、経験や知識で学べることは長く生きることで厚みが増すのか、人を想うとはどういうことか、自分を誇るとはどういうものか今日はこんなことばかり考えている私は日々何を感じて生きている?何気なしに聞こえる言葉に何が感じ…

no title

人と関わることをやめてはいけない伝えることをやめてはいけない信じる気持ちを忘れてはいけない感情を大切にだけど慎重に嘘なんかつかないででも正直すぎないで改め続けること省み続けること澄ました顔なんていらないよ涙でぐしゃぐしゃになったその顔に用…

言いたいことがたくさんあった何度も読み直して綴った言葉は結局伝えられていないちゃんと言葉にしなきゃ伝わらないって自分で言ってたくせにビビリな自分が後ろ髪を引く言ったところで相手に伝わるだろうか今更すぎやしないか不用意に酷い言葉を選んでない…

/

飼い慣らされたくない必要なものだけ吸い取る私はどうしたい?どう考えてる?今私に必要なのは何?明確なボーダーラインを。私はこの青臭さを気に入ってるし納得してるこの青臭さがなくなったらそれこそ終わりだこれからのことなんて今にゃ関係ないでしょ?…

>* ))))><

昨日のライブはすごく怖かった。私と面識のある人で、音楽について熱い思いを持った人が多数来てくれていたので、その人たちに私はどう受け取られるかが本当に怖くて怖くて。自分の曲、自分の声、自分の考え方、きいた人は何を思っただろうか。しょーもない…

大切なこと

なりたい自分になるための努力は怠らない。というかそれ以外の欲がほぼないって言ったらいいのかな?痩せることとかギター弾くとか歌うこととか考えることとかが今の自分には必要なことで、そのためなら遊びに行くことも食事も辛抱できる。徐々に知識も蓄え…

ちゃんと考えなきゃ、まずそこから。ポジティブすぎても進歩はないもんね。自分はプライドが高すぎた。提示されたことはさも知っているかのように思考は見下ろすようにして解釈してた。まるで、““まだ先がある山で、結構歩いたからここが頂点だろうと決めつ…

私と関わったことは絶対闇なんかにさせない。必ず光になる。必ず光にする。あんたを引きずり上げることはできないけど、そこに光を届けることならできる。そこで這い上がるのは自分だよ。いつかわかる瞬間が来ますように。あんたが笑って生きていけますよう…

オカモト史上初の

なう体重50kg、すげえわ、もう少し欲張りたい

自分のリズムで

焦らず、丁寧に、わかりやすく言葉を伝えることが相手のためじゃなくて、自分自身の考えの理解につながるんだなとわかったゾ。具体的に考えを示すことで、会話に深みができるよね。それでも飛んできた言葉の球はそのまま打ち返さなきゃダメなんだよね。本当…

ちぇぇえんんじ

言葉を使うのがどんどん苦手になっていくなぁ。以前はもう少し上手に使えてたと思うんだけど。今完全に沼にはまってる。言葉にすることに怯えすぎ、逃げすぎ、難しく考えすぎー。もう、何言っても言い訳にしか聞こえないな。どんどん自信がなくなっていく。…

揺れる

私は自分にとってのストレスがわからなくて、なんでみんなそんなにイライラするのってすごい思ってて、自分の思うようにいかないからイライラするんだろうなって思って、じゃあ私はなんなのって考えたら、自分にとって都合のいいように人は動かないってわか…

明日はライブ

明日はライブです。私はいつだって気合張ってますが、明日はとりわけ熱が入ります。なにせ明日は原爆の日ですから。今の時期、試験や締め切り、追い込みで疲弊しまくってそれでも誰にも認めてもらえなくて苦しくて。余裕なんて欲しくても誰に言うんだって。…

×

自分を正当化するだけ肯定がほしいんじゃない私のことを思ってほしい好きとかドキドキするという感情は誰に限って起きることではない(私はね。)私があなたにとる行動と恋人にとる行動になんら差はないだからチョロそうに見えるのかおもしろいよねただ一人の…

-

言葉に傷ついて言葉に励まされて生きてきた今もそう誰にも必要とされてない気がした何したって認めてもらえなかったそう感じてた子供扱いされることが屈辱だったあんなくだらない家族より自分の方がよほど立派だと思った感情を抑えて話した名前上““大人””に…

無題

てかなんなの、普通の会話ですっげえ愚痴こぼすやつ。耳障りでしかない。言ってる本人はスッキリするんだろうけど、こっち全然いい気しないから、面白くもないから。その不用意に発した言葉で傷つく人がいるから、そればかり気になってなにもできなくなる人…

お久しぶりです(⌒-⌒ )

最近忙し過ぎて暇がなくて体調崩して今に至ります、こんにちは。今日はこのクソ雨の中、学校のバスもタクシーも頼れなかったので、五日市駅から工大まで、車は思いっきり歩行者(私)に水しぶきを食らわして通り、風で傘がぶっ飛びそうになりながら2.5kmの道の…

ジメジメしてる

一人で考える時間が減ったことは良いことなのだろうか苦しいと感じることがなくなると不安になるのは私だけなのか?いや、今もずっと苦しいのかも脈が速くなってきた焦ってる離される嫌だ